400838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

卵やさん通心 vol_11 2010/5/8発行

信州伊那谷の卵屋からあなたへお届けする「ほっと」レターです。 vol.11 2010年5月8日 毎月2回配信
信州伊那谷のたまごやさん
『母の日ですね?』こんにちは卵屋の木村です。
 
あ~ァ連休終わっちゃった。そんなあなた様へ
ライン
あ~ァ連休終わっちゃった。そんなあなた様へ

 
たまごやさんのおすすめスポットはここ!
 
深妙寺 信州伊那谷で雨に濡れると一層輝くのは。。。

今年ももうすぐ、うっとうしい梅雨の時期がやってきますね。その梅雨を爽やかに彩ってくれる花がアジサイ。

伊那市西春近の深妙寺は、「あじさい寺」として有名です

例年、6月ごろを見頃に約170種、2,000株以上に及ぶアジサイが色とりどりに静かに咲き誇ります。

晴れの日はもちろん、梅雨時でも、傘をさしながら見る、雨に濡れる美しさもこの花ならでは。

ライン
 
山菜の天ぷら やっぱりビールで一杯となればコレ。。。

信州・伊那谷は山や川をはじめ自然に恵まれ、その産物のグルメも自慢。
春の山の幸といったら、まず山菜でしょう。

タラの芽に行者ニンニク、山ウド、コシアブラ…。

これらに舌鼓を打つなら、やっぱり揚げたての天ぷらがオススメ。 パッと塩を振ってほおばれば、野趣あふれる美味しさが口中に。

秋のキノコに負けないクセになる山の幸です。

この時期、お店で山菜を買って自分で調理するのも良し、また、街中の飲食店で味わえる山菜料理も◎。但し、飲み過ぎには×ご注意を。

ライン
 
昼神温泉郷 あのプロ野球の名選手、三冠王が。。。

信州・伊那谷の南端近くに、中日ドラゴンズの落合博満監督が現役時代にトレーニングを積んだ所としても知られる名湯・昼神温泉郷(阿智村)があります。

奥さんがちょうど伊那谷の最南端、飯田市の産まれということもあり、

1973年に偶然発見された比較的新しい温泉。泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、つるつるとした肌触りから「美人の湯」と、全国各地に大勢のファンを持っています。
日帰り温泉施設もあるので気軽に立ち寄れますよ。
朝市も人気です。

んっ?伊那谷ってかかあ殿下?恐妻家の出身地っていってるの。。。

ライン
たまごやさんのおすすめレシピ
 
スクランブルエッグのカレー風味
 
  1. Aをよく混ぜ合わせておく。コンビーフは軽くほぐし、マフィンは半分に割って軽くトーストする。
  2. フライパンにバターを溶かしてたまご液を流し入れ、半熟状に混ぜてスクランブルエッグを作る。
  3. マフィンにコンビーフ、スクランブルエッグをはさみ、イタリアンパセリを添える。
ライン
ちょっとブレイク♪分かるかな?
 
まちがいさがし
ライン
 
まちがいさがし 前回の答え


 
「ほっと」レターバックナンバーは こちら
 
「キムレイ通心」バックナンバーは こちら
 
イラスト
信州伊那谷のたまごやさん毎日 更新ブログ現金10万円プレゼント
毎週アタルプレゼント試食オークション

 

このページに掲載の文章 ならびに写真の 無断転載はご遠慮下さい。



© Rakuten Group, Inc.